
--.--.-- *--

リサイクル生地でぬくぬくインナー

2011.01.07 *Fri
日本から持ってきてもらったユ○クロのヒー○テックTシャツでアポちゃんにヌクヌクインナーをリメイクしてみました。


アポちゃんはサムガリータで、外に出るとカタカタブルブル。
自分で歩いているときはいいんだけど、ダッコの時とか、レストランの中でも寒くてカタカタブルブル。

そんなアポちゃんにお洋服の下に着込めるTシャツを。

DSC_7785.jpg


ピッタリサイズで作ってみたんだけど、お腹周りのムッチーニ度が良く分かる。
DSC_7782.jpg


袖の長さもちょうどいい感じかな。
DSC_7787.jpg


付いてたタグも再利用して裾へ。
DSC_7792_20110106011834.jpg


丈は長めで暖かさ重視。
DSC_7796_20110106011834.jpg


上に何を着るか、何も考えてなかったけど、ベストとか可愛いかな~と思って、
家にあったダウンを着せてみました。

DSC_7802.jpg

アポちゃん、良く似合っています。


このTシャツの上に、フェイクファーのベストとか作って着せたら可愛いだろうな~。



家にあるファー生地でベストも作ってみようかな~~~。


Buon anno 2011!

2011.01.07 *Fri
DSC_7572.jpg


とうとう2011年になりましたね。

アポちゃんも一張羅を着てみなさまにご挨拶。


DSC_7596.jpg

今年はね、アポちゃんにとってもしゃちょさんにとっても大変な年になりそう。


アポちゃんはダイエットしなきゃだし、

ヘタレさんも克服しないとお店の看板犬になれないんだって。


看板犬になれないと、将来お店をあけたときにアポちゃんはつれていってもらえなくて
おうちでお留守番になるかもなんだって。

DSC_7591.jpg


そして今年は多分妹ちゃんが来るんだって。

妹ちゃんはまだ生まれてもいないんだけど、アポちゃんと仲良くできそうな可愛い子が生まれたら

アポ家に来るように予約してあるんだって。

アポちゃんだけのしゃちょさんじゃなくなると思うとフクザツだなぁ。。


DSC_7592.jpg


アポちゃん、しゃちょさんの事すごく好きなのに、

しゃちょさんもアポちゃんのこと好きなはずなのに、

どうして妹ちゃんを迎えるのか、ボク、わからない。。。


DSC_7584.jpg


しゃちょさんはずっとアポちゃんのことが一番なんだよね。



あぁ、心配だなぁ。。。




アポチャンおでぶなの?

2010.12.21 *Tue
みなしゃん、こんにちは。

アポロです♪


DSC_6903[1]


アポチャンね、病気になってしばらくお仕事お休みしてたのよ。


でもね、もうてんかんも2ヶ月以上ないし、
お医者さんの先生ももう大丈夫だねって言ってくれたから、
少しずつお仕事始めてるの。




アポチャンの住むミラノは寒くて寒くて雪とか降ってるんだけど、
DSC_7126[1]


アポチャン2歳だから、雪遊びも上手に出来るのよ~。
DSC_7151[1]


でも夜はやっぱりヌクヌクがよくてね、

201012171115005f8[1]

毛布に包まって寝る時間がとっても幸せなのよ~~。




あ、でね、お医者さんに行ったときにね、
しゃちょさんが、アポチャン太りすぎじゃないですか?って聞いてたの。

おいしゃさんがね、アポチャンをダッコして体重計に乗ったらね、

「あ~、5キロ近くあるねぇ、太りすぎってことはないけど、ゴハンやオヤツの量を見直したほうがいいねぇ。」

って。


アポチャンよこでお医者さんに「いらんこというな~」って言いたかったよ!


アポチャンそんなに太ってないと思うんだけどね。。。





でもね、しゃちょさんが、

アポチャンを日本に連れて帰るときにね、5キロもあったら大変だしね、

何よりもあまり胴体が大きくなりすぎると足に負担がかかるからだめなんだよ。

って言うんだけど、アポチャンさっぱりわからない。



アポチャンはもっともっと食べれるのに~!



今は、しゃちょさんが家に居る日はね、2食カリカリフードで1食は手作りゴハンなの。


カリカリフードの量もほんの少し少なくなったみたいでね、

オヤツも一日1カミカミ棒しかもらえないの。


お部屋でちゃんとチッチできたら貰えてたご褒美も今はほんのチョピットのカケラしかもらえなくてね、

アポちゃん、チッチを小分けにする術を使っても、あんまり満足できないの。



ピヨピヨ鳴いてもオヤツもらえないし、

地団駄踏んでみてももらえないし、

ジャンピングアターックしてももらえないし、




アポチャン、なんだか気分消沈気味なのよ。



アポちゃん、そんなにおでぶかなぁ?


あぁ、オヤツが食べたいなぁ。


サンタサン、アポチャンにオヤツをいっぱいくだしゃい。。Zzzz.....







サンタの衣装完成♪

2010.12.21 *Tue

サンタの衣装第二段が出来ました♪


イタリアでは材料を探すのが結構大変で、家にあるもので頑張りました。

DSC_7274.jpg

袖と裾には白のフエルトで縁取り。
ミシンで縫うと固くなるのでえっちらおっちら手縫い。

帽子にはさきっぽにポンポンを付けて、あごひも(ゴム)も縫い付けて、

革でベルトを作り、ベルトループを作り、
背中にボタン代わりのフエルトを縫いつけて、
フロントはボタンはやめて(ゴワゴワするので)スナップボタンで閉じるようにしました。



アポちゃんに試着してもらうと。。
DSC_7248.jpg

冴えないお顔。。。



アポちゃん、がんばって!
モデルさんするとオヤツもらえるよ~~。

「オヤツ?」
DSC_7266.jpg


「アポちゃん頑張るっ。こんなカンジ?」
DSC_7263.jpg


はーい、後ろもみせてあげて~。

DSC_7250.jpg


じっとしててね~。

DSC_7254.jpg

オヤツがもらえるとわかると表情が良くなるアポちゃん。

DSC_7257.jpg

プロ意識が強いといいたいところですが、

DSC_7261.jpg

ただの食いしん坊さんなだけでした。



アポちゃんにはピッタリ♪


明日お客様の元へ納品です、

気に入ってくれるといいなぁ~~~♪



アポちゃん、モデルさん、ごくろうさま。


さて次はアポちゃんの弟君たちへのプレゼントを作ろうと思います。

何から始めようかなぁ~~。タノシミ♪




オーダーメードサンタの衣装

2010.12.20 *Mon
まもなくクリスマスですね♪


クリスマスといえばサンタさん。

今回お客様にサンタの衣装をオーダーしてもらいました。


だいたい出来上がったので少しご披露したいと思います。


今回はアポちゃんと同じサイズとのことで、アポちゃんをモデルに作りました。



これはポンチョ型のサンタさん。

DSC_7215.jpg

Pannaの生地で(フエルトのような生地のもう少し柔らかいもの。)
DSC_7217.jpg

周りのファーは羽毛を束ねたリールのようなものを購入。
DSC_7215.jpg


フロント部分は紐で調節できるようになっています。
DSC_7207.jpg


帽子を被せてもカワイイ~♪
DSC_7210.jpg





もうひとつはジャケットタイプ。

これはまだ未完成なのですが、

DSC_7245.jpg

フロント部分にボタンをつけて、
もう少し白いデコレーション(?)を付けて可愛くしたら完成♪
DSC_7231.jpg

帽子にゴムもつけないと。
DSC_7234.jpg



今日最後の仕上げをして明日にはお客様の元へ納品されます。


これ2着で15ユーロで出来ました。

※ アポちゃんサイズの小型犬の場合。



気に入ってもらえるといいな~。




Che ore sono?



Profile

funkybow

Author:funkybow
Apollo
FunkyBowのモデルさん。
かっこカワイイオシャレなワンコを目指して頑張っています。


このブログではFunkyBowの新作を紹介しています♪

イタリア在住のみなさま向けにかわいいペットグッズを提供できるよう頑張っていきます♪



Category

アポロのつぶやき (10)
初めてのお客様へ (4)
abbigliamento ラグランTシャツ (12)
abbigliamento レインウエア (0)
Guinzaglio ビーズリード (6)
Handle ビーズリード用持ち手 (2)
Collana ネックレス (9)
Accessori エクステンション (10)
caffe' mat カフェマット (1)
borsa バック (1)
Taglia Grande 大型犬向けお洋服 (0)
その他のハンドメイド製品 (8)
その他 (2)



Our Web site

funkylogo.jpg

アポロのブログはこちら。
:: アポロとお散歩 in Milano ::



犬の年齢計算機



New article



Archive



Comment



お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:



Welcome



Search



Link

このブログをリンクに追加する



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © DOG LIFE DESIGN ~Funky Bow~ All Rights Reserved.
 
